娘がMac Airを選択

大学で、使うというのでパソコンを購入したのですが
(ちなみに、私は一切口出ししませんでした)
選んだのは,Mac Air
少数派だとは思いますが、まぁ楽しいんじゃないの
ということ、そういう娘なんで(^^;)

| | コメント (2)

比較検討したモデル

FRNX116B/Ds NXシリーズ Office2010搭載モデル
条件は満たすのですが、やはりサポートに不安が
使うのは、私ではありませんし。

| | コメント (0)

妻がパソコンを買うようですが

dynabook Satellite B353/21JB OSはWin7です。
Win8は、用途に見合わないと却下
Officeは、インストールモデルだと2013なので
2010を私がインストールする予定です。
しかし、Win8 未だ普及していないですね。
というか、街中ではWin8マシンしか売っていない
のに、ネット上ではWin7の新製品を買うことが
出来るというののも?
タブレットとWin8の競合とか、サーフェイスの
登場とか、東芝もいろいろ模索しているんでしょう。

| | コメント (0)

dtabが火曜日に届きます

docomoの10インチタブレット、dtabをドコモオンライン
ショップで購入して見ました。
火曜日に届く予定です。
役割としては、今キーボードを打っている
TOSHIBA Satellite が自宅用メインマシンで、サブマシン的
ものになるかなと思っています。

モバイルは、HTC J butterfly HTL21 と
Kindle Fire HD で回してます、kindleは少し重いですが
Chomeをインストールして、案外重宝しています。


| | コメント (3)

Google Chrome にスイッチ

そういえば、最近IEを使わなくなっている。
何故だろう、スマホ(Butterfly)を買ってから、連携機能が
手放せなくなったので、というのが一番の理由だろうか。
OSと同様に、検索エンジンもYahooのトップページからと
いう機会が減った。
Officeもインストールしていないし、私の中ではMS離れが
進行しているみたいだな。

| | コメント (0)

言ってることとやってることがーーー

先の記事で、新しいパソコンを買う気になっていることを
記事にしましたが、その時と、実際購入したパソコンが
相反する結果になってしました。

なんと、メーカーは、東芝、OSは、Windows8
どうなるんでしょうねぇ。

| | コメント (0)

パソコン購入ステップ1

今年、ゴールデンウィーク前後に、やむを得ない事情で
メインPCを売却し、10年物&5年物PCを使い続けてきた
私ですが、やはりいろいろ歯がゆい場面の連続で
どうしてもパソコンを購入したいと思っています。
(それは、前回も書きましたが)

まずOSは、Windows8は、外れじゃないかと思うので
Windows7で、長く使えるのなら、CPUは、Core i7
メモリは4GB、HDDは500G以上と絞り込んでいくと
だいたい機種は絞り込めてきた感じです。

あとメーカーですが、海外メーカーは安いけど個人では
使ったことがなく、東芝、富士通、NECの3社からの
選択を考えています。

東芝は、今キーボードを叩いているマシンですが
昔は、長持ちだったけど、今のマシンを見る限り
キーボードからしてちゃちで、耐久性は?なのでパス

じゃってことで、富士通かNECで考えどっちにするか
迷って楽しもうという段階です。

| | コメント (0)

さて、パソコンを買おうと思いますが

まず、お金がありませんから、年末の餅代(ボーナスは出ない)で
買える範囲になると思うのですが、その12月はちょうど年末商戦
しかも、Windows8発売直後ということで、売る側は強気の価格
設定してくることが予想され、あまり買い時ではないんですよね。
でも、餅代をキープして後でと思っても、その時にはいつのまにか
目減りしていそうなのでーーー。

| | コメント (0)

回線契約変更とHP&ココログ維持のお知らせ

長く休眠状態の、ホームページ
SHIP7客船のページとSHIP7LOGBOOKですが
契約回線の変更に伴い、一旦は廃止にしようとも
思いましたが、当面は維持していこうと考えが
まとまりました。

管理者としては、どうしようもない内容でも愛着を
断ち切ることが出来ませんでした。

| | コメント (0)

幻の果実をちらかせるなど最低

福田内閣メルマガ21号(03/06)
[果実を分かち合う。福田康夫です。」

私の携帯にも配信、胸くそが悪いったらありゃしない。
果実とは、給与のことのようだが、具体的な政策もなく
結果も出ていないのに、何を言っているんだろうか。

普段政治に興味のない私も、「騙されないぞ」と
強く思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)