佐賀県の人来てください

ココログのアクセス解析機能が、8月から上がり、アクセス地域がおおよそ
分かるようになりました。
しかし、SHIP7LOGBOOKでは、この4ヶ月間の統計で、佐賀県からの
アクセスが、1件もありません。

私自身は佐賀県に、高校の修学旅行で行ったことがあるのですが、
唐津のおみやげ屋さんにバスが寄り、素敵な焼き物が、
たくさんあるなと思ったけど、お小遣いが少なくて買わず終いでした。

あの時、唐津焼の1枚でも買っておくんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使用に耐えぬ重さ

ここのところレスポンスの改善を試みてはいるようだが、ココログが
もの凄く重い、ログインさえまともに出来ない。
どうしちゃったんだろう。
朝のこの時間なら快適なんだけど、やっぱり記事を作成したいと
思った時に、ログイン出来ないというのはストレスだ。

ニフティ11年生の私、ちょっとやそっとのことには目をつぶるけど
これは、かなり由々しき問題ですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローテンション

三日ぶりのココログ更新、先週あたりから仕事が忙しく、なおかつちょっとした
交通事故にも遭遇し、心身とも疲れていたのだと思う。
適度な睡眠を取ることが出来ず、なおかつ早出が続き、私にとって一番キーを
打つ手が進む朝の時間に余裕がなかったことが大きい。

さらに愚痴を言えば、22:00以降のココログ書き込みピーク時間の重さが
疲れながらも、何かを書き込もうとしてパソコンの前に座った私の意欲を
削いでくれた。

今日は、適度の睡眠が取れ、朝の調子も良好、キーボートも軽やかに打てる。

これから先も、忙しいことに変わりはないのだが、幾つか楽しみなこともある。
まずは、私の誕生日が、明日やってくる。
今年は、家族と一緒に過ごすのではなく、お気に入りのジャズボーカリスト
Mayaさんの第1回ファンクラブ会に行く予定。
週末は、日曜日に繰り下げて家族と誕生日を祝う、ただし私の誕生日なのか
子供の誕生日なのか分からなくなることと思う。

海の日の前日には、帆走クルーズ客船オーシャンプリンセスで、飛鳥Ⅱ
お出迎えクルーズに行く予定だ。

仕事の処理、保険の処理、煩わしいことが多く、ココログの毎日更新は
今月はお休み、でも楽しい気持ちでキーボードを打てる時間が出来るだけ
多く取れればいい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長方形デッサン

中学の時、美術で長方形の置物をデッサンをして見ろと先生から言われ
描いたことがある。
皆が描いた絵を集られ、先生がこれはと思った絵の批評をはじめる。

私のデッサンが取り上げられる、良くてではない悪くてだ。
今でも、とんでもなく絵が下手な私だが、その時描いた長方形の置物は
上の辺が台形になってしまっているのだ。
おそらく今描いても、その様な傾向になってしまうと思うが立体物の
デッサンは難しいと思う。

そんな中、これから紹介させて頂くPUNIPさんのブログでは、究極の
立体物、船のイラストを見ることが出来る。
ご自分の中学の時の成績を謙遜されていますが、船が好きな私が
魅了される、数多くの作品を公開されています。

PUNIPさんのブログ
PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバックスパムに関して

まあ、呆れるとしかいいようが、ありませんね。
私の経験から、なんとなくそうではないかと思うのは、ブログ中の
特定のキーワードで検索掛けて、それをターゲットにトラックバック
スパムしてくる例があるのではないかということ。

私の場合、仕事上ホテルと関わりがあるので、時々ホテルのことを
話題にしようと思っても、それがキーワードになりトラックバックスパム
してくるかと考えると躊躇してしまう。

P.S. この発言にもキーワードがありトラックバックスパムしてくるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついて行けるかなブログ時代

まあ、目新しさもあって、ともかくテキストだけで、とりあえず
始めてみました。
というのが、このブログですが、最近困ったことが
起きたんです。

私は、@niftyのサクサク作成君を利用した、ホームページを
運営していますがなんと、@niftyから来年6月末迄には
サクサク作成君、サービス停止のお知らせが来たんです。
それって、@niftyが「ブログがあるからにスイッチしろ」って
いっているんでしょうか?

ブログでもね、画像入れたりいろいろ出来るということは
知っているんですが、実はあんまりよく分からなくって
いまさらテキストだけのブログから脱却すべく
考えているところです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)