« 未視聴マーク | トップページ | NFC対応スマートホンは便利 »

秋アニメ、とりあえず2作品見始めました

娘曰く、秋アニメは当たりが多いらしいけど
私は、そんなに何作品も見ることが出来ないので
ぎんぎつねと凪のあすからを見て見ることにしました。
神社を舞台とした、ぎんぎつねは、当然私のツボに
嵌り、2話見て絵もきれいだし、ストーリーもしっかりして
いるようなので、最後まで見切るような気がします。
作者(ここでは、コミックとアニメの両方)は、神社が
どんなところか、分かっているひとです。
凪のあすからは、まだ1話しか見ていませんが、中々
面白そうだと思います。

|

« 未視聴マーク | トップページ | NFC対応スマートホンは便利 »

コメント

今クールは確かに当たりが多い気がします。
「ぎんぎつね」、「凪のあすから」、面白いですよね。
あとは「境界の彼方」と「機巧少女は傷つかない」、「青き鋼のアルペジオ」、「のんのんびより」、「ガリレイドンナ」、「東京レイヴンズ」は面白いです。
逆に切ったのは
「サムライフラメンコ」、「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」、「BLAZBLUE -ALTER MEMORY-」、「弱虫ペダル」、「ワルキューレロマンツェ」、「メガネブ!」、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、「ゴールデンタイム」、「キルラキル」、「インフィニット・ストラトス2」、「京騒戯画」
です。

投稿: yotajii | 2013/10/19 23:59

だいぶ遅くなりましたが、yotajiiさんコメントありがとうございます。
今季のアニメ、さらに「機巧少女は傷つかない」も継続して見始めて
います。
初回オープニングの、夜々可愛いね~に、はめられたかんじです。
オープニングソングも、耳に馴染んできました。

投稿: SHIP7 | 2013/11/14 20:40

「機巧少女は傷つかない」は、はまりますね。
今朝も見てしまいました。
OPテーマが、EDテーマと入れ替わっていましたが、いつもいきなり始まるので(^^;)

投稿: SHIP7 | 2013/11/19 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未視聴マーク | トップページ | NFC対応スマートホンは便利 »