« まずは嬉し | トップページ | 嫌いな飲み物 »

dtabが火曜日に届きます

docomoの10インチタブレット、dtabをドコモオンライン
ショップで購入して見ました。
火曜日に届く予定です。
役割としては、今キーボードを打っている
TOSHIBA Satellite が自宅用メインマシンで、サブマシン的
ものになるかなと思っています。

モバイルは、HTC J butterfly HTL21 と
Kindle Fire HD で回してます、kindleは少し重いですが
Chomeをインストールして、案外重宝しています。


|

« まずは嬉し | トップページ | 嫌いな飲み物 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Kindle Fire HD アマゾン用にカスタマイズされ
重量も、ライバルと比べ重めのタブレットですが
使ってみると意外と私と愛称がいいのですよ(^^)
長い時間見ていても、目が疲れにくいと感じる
ディスプレイ
それなり以上に、鳴ってくれる内臓スピーカー
今のところ一番のお気に入りです。

投稿: SHIP7 | 2013/09/04 19:39

しばらく使ってみての印象ですが
液晶表示は、あまり良いとは言えません。
色の表現、細密さは、中の下といったところです。
処理能力は、悪くはありません、いちおうクアッドコア
ですからね。
スピーカーも頑張っている印象です、タブレットに音質を期待
するのって酷だし(^^;)
重さ、重いです、ただ私は10インチタブレットを持ち歩こうとは
思わない、家の中だけの箱入り娘なら可愛い娘になります。
値段の割には、バランスが取れている端末です。

投稿: SHIP7 | 2013/09/10 20:26

dtab 3か月目になりました。
10インチタブレットとして、パソコンを立ち上げるまでもないときは、本当に便利です
Kindle Fire HD 新製品が発表になりました。
16GBだと、本体にストック出来る音楽が少ないのが
やはり弱点です。
クラウドからダウロンードすると、曲の頭が欠けると
いうのは、まぁねぇ。
新製品が、その点改善出来ているかなんですが、まだ発売前だし。
半年ぐらいたって、レビューが出揃って、期間限定セールをやるように
なった頃が、買うとすれば買い時なんでしょう。
ただ、その頃には、消費税引き上げになっているし
スナップドラゴンも次世代型が登場しているでしょうがーーー。

投稿: SHIP7 | 2013/11/24 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは嬉し | トップページ | 嫌いな飲み物 »