« fm宮崎フェア 冷や汁を食す | トップページ | 芦別市役所女子トイレに一千万 »

口内炎

45歳を過ぎると、口の中の細菌に勝てなくなることが多くなります。
某抗菌歯磨きのキャッチフレーズですがーーー。
まさにそのとおり、完徹したら舌に口内炎が出来てしまいました。
外食でも、バランスが良い物をと気をつけている私ですが、昨晩は
少し油断しました。

今日明け、明日休み、明後日、完徹、まぁこれでもいい方なんです
けどね。

今日は、ゆっくり休んで、夕方近所の神社の例大祭にでも出かける
ことにしましょう。


|

« fm宮崎フェア 冷や汁を食す | トップページ | 芦別市役所女子トイレに一千万 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

SHIP7さん、こんばんは!

>口内炎
私もよくなります。
原因は無意識に噛んでしまったり、
不摂生の賜物です。

自然治癒に任せることが多いのですが、
でもすぐに改善したいときには、よく薬局で
販売されている「口内炎パッチ」を貼ったり、
民間療法で「はちみつを塗る」などを実践しています。

結局はならない方法(生活改善)をすればよいことなのですが(笑)

お体を大切に。

投稿: すずらん | 2007/09/16 00:29

すずらんさん、こんにちは、連休をいかがお過ごしでしょうか。
私の口内炎も、少し良くなってきたみたいです。
でも、また今夜徹夜なので、帰ってきたら、はちみつを
なめることにします。

投稿: SHIP7 | 2007/09/17 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fm宮崎フェア 冷や汁を食す | トップページ | 芦別市役所女子トイレに一千万 »