ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

第一回を見る機会がありました。
床屋のお兄さんが、シリーズが好きだと言っていましたが
戦闘、殺人シーンが、多いと私は引きますが
初回は、ホンワカしていたのか、面白かったです。

| | コメント (0)

肩こり

随分ご無沙汰しています。
最近、少し長引く肩こりに悩まされています。
利き手で、パレット引くものだから、無理な力が掛かったのでしょうか?
フェルビナクや新エスターハップや、アンメルツや試してみたけど
効き目は、イマイチ、病院行かなきゃダメかな。

| | コメント (0)

アルカン

娘の影響を受け、化学に興味を持って、ウィキペディアで
いろいろ検索していたのですが、アルカンという知らない
単語を見つけました。
これは、今まで知らなかったのが、恥ずかしいほど惜しい
説明を読んでいても、分からないところがあっても、これは
興味深いと思ったのでした。

| | コメント (0)

娘がMac Airを選択

大学で、使うというのでパソコンを購入したのですが
(ちなみに、私は一切口出ししませんでした)
選んだのは,Mac Air
少数派だとは思いますが、まぁ楽しいんじゃないの
ということ、そういう娘なんで(^^;)

| | コメント (2)

オリンパスは分かるんだな

ちょっと、おふざけで、娘にカメラを向けてみた
おそらく、カメラのメーカーなど、全然分からない筈の娘だが
おぉ、オリンパスじゃんと、意外な反応ーーー
この春、東京農業大学に進学しただけのことはあるなと
思った瞬間だった

| | コメント (0)

銀の匙 見始めました

口蹄疫問題もあり、エンディングに聖地巡礼無用と流れはしますが
ここは、たまたま録画してあったとはいえ、見ずにはおけないアニメ
でしょう。

あとは、もやしもんも見ておきたいところですがーーー。

| | コメント (1)

娘が東京農業大学に合格しました

私事で恐縮です、娘が東京農業大学に合格しました。
幾つかの学科を併願したのですが、本人も難しいと
思っていた、生物応用化学科に合格、サプライズかも
しれません。
実は、早い段階から、東京農業大学の存在を教えた
のは私で、大根踊り発案者の一人とされる
加藤日出男氏の若い根っこの会に入会していたこと
に端を発します。
だから、本人とはまた違った思いが湧いてきます。
やはり、これまでの娘の成長プロセスが自然に思い
出されて間欠的に、涙が出て来ます。

| | コメント (3)

2015年新年あけましておめでとうございます。

2015年(平成27年)が、やって来ました。
年越し、大晦日まで例年仕事をしているので
寝ないと思っても、寝ちゃうんですよね、今回も
そうでした。
今年は、娘が大学受験なので、まぁ、どこか
受かってくれれば、いいのですが、数学出来ない
くせに、理系志望なので、親としては心配です。

| | コメント (0)

JCON浅草サンバカーニバル中継

5時間にも渡る中継、ご苦労様でした、日に1チーム見て
やっと見終わりました。
無論全部のチームの名前など覚えきれません。
感想としては、S1リーグの中堅どころが、見ていて一番
楽しいですね。
上位3チームは、パレードとしてはいいのだけれど、何か
違うような気がします。

| | コメント (0)

遅れて見始めたあの花

毎朝、出勤前、去年録画した、あの花を見て
いつの間にか、残り少なくなり、めんまと二度目の別れが
忍び寄り、切ない気持ちと共に、秋が深まって行くね。

| | コメント (1)

«開設10周年